新型コロナ 米NY州で非常事態宣言

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56541410Y0A300C2000000/

米ニューヨーク州のクオモ知事は7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてニューヨーク市を含む州全域に非常事態宣言を出した。同州の新型コロナ感染者は7日午後2時(米東部時間)時点で前日より32人増え、76人となった。非常事態宣言により衛生用品や人員を確保しやすくする。

医療費の高いアメリカで検査数が増えるのか?

医療費が激高のアメリカで検査数が増えるのか疑問がありますが、感染者数の伸びは結構な感じですね。
新型コロナ対策で政府(トランプ大統領)を批判したい民主党員が多い州では、検査数が増えるかもしれません。
アメリカは経済を考える国だと思うので、韓国やイタリアみたいなことにはならないと思っていますが・・・コストコでの買い占めのニュースを見ると少し怖い。
選挙集会やスポーツ観戦などが規制されるようだと、いよいよまずい状況になると思う。

今回はインフラが破壊された訳ではないとか、金融は大丈夫とか、ファンダメンタルズは盤石とか聞きますが、「先が見えない不安」が払しょくされないのが一番のマイナスポイントだと思う。

ちなみに、ごんべは中国のデータは全く信用していないのですが
「中国の感染者数の数字は数的モデルの数字を出しているだけで、実際には誰も感染者数をカウントしていない」
とメディアで誰かが言ってました(笑)
経済統計もそうですが、自国に都合の良いよううに改ざんはいくらでも出来る国です。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です