2021年のふるさと納税ですが、備忘録として書いていきます。
ちなみに昨年度(2020年)は↓に納税しています!

今年も「楽天ふるさと納税」を活用していこうと思います。

佐賀県 神埼市(お米)さがびより


2021年4月に購入。そして7月にもリピートしています。
昨年も購入しているので、結構リピートしている商品です!

宮崎県都農町 宮崎牛赤身肉(切り落とし)計1.5kg以上

ふるさと納税していて、商品が届かないのは初めてでした。
代替品の提案はありましたが、2度と寄付することは無いでしょう!
総務省は注意とかしないのでしょうかね?

大分県佐伯市 おおいた味カソーセージセット(1.19kg)

種類豊富で量も多くて美味しかったです^^
またリピートしたい商品だと思います!

宮崎県都城市 「前田さん家のスウィートポーク」切り落とし&加工品バラエティ2.8kgセット

種類豊富で量があります。
牛スジ煮込みや炙りものは美味しかったです。

福岡県福智町 ホルモン計1kg 博多若杉 牛もつ鍋セット(2人前×5)

味が美味しかったです!
スープも美味しかったですが、ホルモンが肉厚で臭みもなく美味しいと思いました。

山形県天童市 つや姫10kg(5kg×2袋)

「さがびより」も美味しいのですが、やはり「つや姫」が外さないですね^^
冷めても美味しいのが良いです!

静岡県富士市 トイレットペーパー 「パルナップシスター」 ダブル 12R×8パック 96個

昨年注文した「ふるさと納税」のトイレットペーパーが無くなりそうなので、今年はこれを注文した。
昨年のトイレットペーパーが硬かったので、紙質が柔からそうなのを選んでみました!

山形県寒河江市 令和3年産 「厳選つや姫」 5kg

実家用に注文しました。
ちょっとお高めな「厳選」にしてみた^^;

宮城県角田市 フルカバーハンディホースリール 15M アイボリー

自宅のガーデニング用のホースリールが壊れたので注文してみた。
年末に車を購入したので洗車用としても活用したい。

静岡県浜松市 浜松うなぎ食事券12,000円分

最近うなぎを食べていないので注文してみた。
やはり「うなぎ」と言えば浜松市かなと^^;

静岡県浜松市 ホテルウェルシーズン浜名湖 宿泊・食事券

浜松市のホテル宿泊券@8個を注文してみた。
浜名湖は景色が綺麗で好きなのよね。

新潟県湯沢町 「ありがとう湯沢」応援感謝券

湯沢町の応援感謝券を40個注文した。
来年は苗場プリンス泊まってスキーするんだ!

岐阜県下呂市 下呂温泉宿泊利用クーポン券

下呂温泉のクーポンを6個注文してみた。
今まで下呂温泉には行ったことないので楽しみです^^

静岡県西伊豆町 大島水産の「国産干物詰め合せセット」

以前注文して美味しかったのでリピートですね。
干物は日持ちするのでふるさと納税で重宝します^^

北海道紋別市 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

ネットで人気なので、お試し注文してみた。
ホタテは料理で使い勝手が良さそうなので楽しみです。

岩手県山田市 スモークチップ 5種詰め合わせ(サクラ・ナラ・オニグルミ・リンゴ・ブナ)

燻製のチップが少なくなってきたので注文してみた。
500g×5個でこの価格はお得だと思います!

静岡県東伊豆町 ひがしいず満喫 宿泊補助券(大川・北川・熱川・片瀬・白田・稲取温泉)

東伊豆宿泊補助券を40個注文してみた。
昨年のふるさと納税で「稲取の温泉」に行ったのですが、かなり良かった!!!
東京からの距離&冬季でも車で行けるのでリピート決定。

今年は仕事を頑張った^^

上記が2021年のふるさと納税になります。
投資&仕事を頑張ったので結構な金額の納税になりました。
リスクを取ったのは米国株への投資ですが、現時点での含み益は爆益で ピケティの 「r<g」を
実感しました。
資本の利回りに賃金上昇は負けるのはその通りですが、投資に回せる資金力をどうやって捻出するのかが
勝負の分かれ目だと思いました。


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村