株日記@週間パフォーマンス

4月の第2週のパフォーマンスは、週次+64,676円(月次+122,228円)となりました。
これで年初来で+210,304円(+2.1%)です!(※長期投資@日興証券を除く)

今週のごんべPFは、凸凹した結果なんだかんだでプラスで引けております^^
【 月↑火↓水↑木↓金↑ 】と一日毎に「上昇」と「下落」を繰り返した週でした(笑)
最終的にプラス引けになりましたが、ラッキーな部分も大きく「薄氷の利益」という感じです。

なんとか5月までに利益を押し上げていきたいのですが、「買われる銘柄」と「買われない銘柄」
にはっきり分かれてきたような気がします。
現在は保有銘柄を増やして「分散」しているのですが、銘柄を絞って「集中」させた方が良さそうな
相場なのかもしれません。

今まで「PSR(株価売上高倍率)」は考えていなかったのですが、高PER銘柄やIPO後の銘柄も選択肢に
入れる場合には考えていかないとね。
(以前はPEGレシオを参考にしていたのですが・・・)

個人的にはコロナ感染状況が全くの想定外で、気温&湿度の上昇に伴って感染者数は減少すると信じていたのに・・・。
という訳で、長期投資は一度売却して仕切り直しです。
銘柄選択もどのセクターが良いのか全くわからんので、再度検討しなおしです;;

結局、長期(5年以上?)で売り上げ伸びているところを順張りするのが正解なのかなと思いますが
最近はIPOの爆発力も面白いと思ってみたり(汗)

想定外と言えば、コロナワクチンの有効性については良い意味で「想定外」でした。
3カ月程度で効果が無くなると想像していたのですが、有効期間はもっと長そうです。
変異株についてもある程度有効だと思うので、ワクチンを準備できる先進国はある程度
感染者数を抑え込める可能性がありますね。

となると今回のコロナ感染悪化で「鉄道」「ホテル」などの銘柄が下がるようであれば
中長期視点では「買い場」というロジックになるのよね。
一度に全部買うよりは、ドルコスト法のように買った方が良いと思うので、コツコツ買って
いきたいのですが、セクターについては再度検討したいと思います!



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です