株日記 4月9日 旭化学工業がダダ下がり! 

前日比@合計 +13,705円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@旭化学工業がダダ下がり!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)45.0%位 )

日経は3指数ともに上昇しました。
マザーズが好調でしたが、コロナ感染状況から内需系は厳しい感じになってきたかもしれませんね^^;

ごんべPFはかろうじてプラス引けになりました。
3690イルグルムの月次の数字が良くて大幅高になったのがPFプラス引けに貢献しました。
逆に旭化学工業が決算発表前にしてダダ下がりしております。
あまりに下げたので買い増ししたのですが、引けにかけて更に下げて落ちるナイフを掴んだみたいです;;

本日の売買
【買付】
7928 旭化学工業(買い増し)
【売付】
無し

↓現在の保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0408j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0408a-2.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

うーん、相場がグロース優位になってきたかなぁ?
なんとか決算までは引っ張ろうと考えていたのですが・・・。
来週はもう少し銘柄入れ替えをしようかなと思います。
やはり「半導体銘柄」を入れとくことにしようかと^^;

独り言

昨日に全部売却した2468フュートレックが下方修正を発表↓

https://kabutan.jp/news/?b=k202104090063

「従来予想の2億0800万円→300万円(前年同期は1億6200万円)に98.6%減額し、一転して98.1%減益計算になる。」

うーん、強烈な下方修正ですね。
昨日に売却したのは本当に運が良かったです^^

先日の野村&三菱UFJの売却といい、致命傷にならずに済んでいるのは「小まめな利確&損切」が効いています。
月曜日は旭化学工業の「決算プレイ」をしようと思っていますが、半分利確をした方が良いのかなと思ってみたり。。。

コロナ感染状況次第では「買われる銘柄」と「買われない銘柄」の差が激しくなってくるような気もしますが
高PER銘柄を買うのは苦手なのよね。。。
低PERでも業績の良さそうな銘柄を選んで頑張ろう!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です