6月9日 バリュー株のターン

前日比@合計 -38円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@バリュー株のターン!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)88.5%位 )

日本市場はアフターコロナ銘柄に資金移動が顕著になってきました。
特にl不動産と飲食店で爆上げしている銘柄が多かったですね。

個人的にはワクチンが効きにくい「コロナ変異株」が今後に発生することを考慮すると、
なかなか飲食店は買いにくい面があるのだが・・・。
コメダ等のアルコール比率が少ない軽食の銘柄であれば問題無いと思いますが、居酒屋系はどうなんだろ^^;

あとは「カラオケ」と「フィットネス」も敬遠しています。
飛沫感染(エアゾル感染)を考えると、上記業態はリスク高いのよね。。。

とりあえず明日のCPIを通過してから購入を考えていますが、ホテル系のリートは買い時を逃したみたい;;
うーん、株の買い時は難しいですなぁ。。。

独り言

現状「休むも相場」を実践していますが、昨年からのトレードを振り返って「握力が弱い」のを痛感しています。
「負けない投資」を心掛けているので、握力が弱いのは間違いでは無いのですが・・・
結果として利益を逃しているのも事実で、銘柄によって「短期・中期・長期」で考えていこうかなと。

今も日興証券@長期投資枠で区分けをしているのですが、証券会社を分けると管理が大変なのよね。

結局、今回も「長期投資」のパフォーマンスが一番良いのですが、「短期投資」の手間暇考えると
長期投資の割合を増やして短期投資はお小遣い稼ぎ的な感じが良いのかなと思っています。

ブログの株日記も、ウィークリーにした方が良いのかな^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株日記

次の記事

6月10日 CPI発表待ち