6月10日 CPI発表待ち

前日比@合計 +638円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@CPIの発表待ち!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)88.5%位 )

ここ数日の「金縛り相場」も本日までかな。
今夜のCPI発表、そして明日のMSQでどちらに動くか?
金利上昇しなければゴルディロックスで「上昇相場」のようにも思えますが・・・。
来週FOMCがあるので、まさかの金縛り相場の継続とか(笑)

ごんべPFはほとんど動かずです。
ポジションも少ないので、しょうがないですね。
「休むも相場」で小休止です。
労働収入があるので「休む」のも可能という考え方と、労働収入があるので「勝負」するという考え方と両方あるのですが・・・
現状は前者を選択しています。

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0603j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

明日のMSQを通過したら「7928 旭化学」の買い増しを始めたいところです!
第3四半期決算2021年7月12日」となっているので、上方修正期待でコツコツ拾っていきます。
既に2Qで82.8%の進捗率なので上昇修正はすると思いますが・・・若干業績に不安はあったりして(笑)

独り言

クレカ決済の「積立投資」を開始予定ですが、「SBI証券・楽天証券」の2口座を利用しても
MAX10万円/月です。(120万円/年)
投資信託の積立投資ということで「出口戦略」として10年後くらいを目途に考えているのですが
10年×120万円=1200万円の資金投入になります!

現状は↑のようになっているので10年かけて「クレカ決済」の「積立投信」で現金を投資に回していきます。(日本株は投資の資金枠で現状はポジション作っていません^^;)

そして、とりあえず10年後に分散(?)した結果が↓のようになるようです!

現金比率はどれくらいが良いのか?
30%もあれば十分だと思うが・・・多すぎるかな?
今後の10年間で「現金」も増えてしまうから、積極的に投資した方が良いのを再認識した!
といっても、現状の環境で投資するのではなく金利が上昇した時に「債券」に振り替えようと思います!
とりあえず米10年債で3%以上の利回りが目安かな。。。
今後1~3年以内に3%を超えてくると期待していますが、できればオーバーシュートして下さい(笑)
もし5%までいったら「債券FIRE」で悠々自適が待っている!!!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です