【2020年03月30日】トレード日記

前日比@合計 +2825円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5%で「休むも相場」を継続中です。
売買あり。1357ダブルインバース購入&売却。
FX(ドル円)売却 +26,550 円となっております。

本日は月曜日のため、仕事が忙しくてザラ場をみることが出来ませんでした。
前場のソフトバンクが寄り付いたところでダブルインバース売却。
(久しぶりに誤発注!売ったつもりが買ってしまった;;すぐに全て売却しました)

FXも少し円安に振れたところで一度売却しました。
基本的に円高方向だとは思っていますが、少し様子見中です。
タイミングをみて再度入るかもしれませんが、やはりFXは続けるのがしんどい。
FXはこまめな利確をしていかないと利益が出ないので、やはり張り付けない状況では難しいと思いましたね。

さて、相場ですが今日はGPIFかな?結構な買いが入っていますね。
これで今日の夜アメリカが上昇して終えたら、一度↑に向かいそうですがどうなることやら。
4月中旬までは買っても良いかもしれませんが、可能であればデイトレが良いと思う。
年金砲や日銀砲が入った時に流れに乗ってデイトレが理想的!

FXの利益をそのままオプションプット買いに使おうと考えていたのですが・・・。
今は価格が高すぎてダメかな(笑)4月2週くらいで5月限の価格の離れているのを買うことにします;;

今はAI取引の金額が大きくて勝手に取引されているみたいですが、そのAIがディープラーニングしていると考えると、今回ほどボラティリティが大きいチャートも少ないわけで
AIが一番参考にしているのがリーマンショックのチャートになるのかな?と週末に考えていました。
リーマンショックのチャートは、ここから徐々に下値を切り下げていって2番底という感じでしたから、もし同じようなチャートを描けば買い入れのタイミングも分かり易いかもしれませんね。
(今回投入される金額がけた違いに多いので、たぶん同じチャートにはならないと思いますが・・・)

原油は20ドル付近で低空飛行中ですね。
このままサウジが増産して、航空業界が便数減少したままでコロナが収束しなければ
やはり20ドルは切ってくると予想できます。
オーバーシュートではなく、しっかり20ドルを切りそうなのが怖い;;
20を切ったら15くらいまで一気に進みそうな予感もするのですが・・・どうなんでしょ。

金も今日はそのまま↑に行くと思っていたら日中下がっていたし。
金は一方方向に走りやすいと思うので、とりあえず↓にしばらく行ってくれると買いやすくなるので嬉しい。
相場クラッシュしない限り金は買いやすいし逃げやすい(笑)

とりあえず今後もコロナの影響次第というのは変わっていなくて、これだけ経済がズタズタになっている中においてQEだけで上がる相場には乗りにくいなぁと思います。
5分で判断できる検査キットが出回れば、感染者数は右肩上がりになるはずで・・・。
そうなると医療機関がパンクするのが目に見える。
ヨーロッパとアメリカが駄目な状態で買い支えは限界があると思うし、やはり時間軸が肝ですね。

「負けない投資」をするためにには時間軸を味方につけるのが一番!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です