株日記 9月11日@goto解禁?

前日比@合計 +180円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@都民はgoto使うのかな?です。

前日比が+180円と全く上下しかった時は「どっと疲れがでる!」のよね。
プラスでもマイナスでも動いた方が、頑張った感がある(笑)
今月はマイナス突入しているので、月末までに何とかプラスにするように頑張るよ^^

本日の売買
【買い】3050 DCMホールディングス(決算まで下げたら買い増していきます!)
    3094 スーパーバリュー(そろそろ下げ止まりで反転期待。決算までは買い増し方向で!)
【売り】4626 太陽ホールディングス(大統領選に向けてトランプ氏の中国への対応が激しくなりそう。中韓への投資リスクが怖いので利確!)

NY市場は下げたのに日本市場は上げました。
テクニカルで見ても、NYは「短期で下げ・中期で上げ」ですが、日本は「短期中期とも上げ上げ」になっています。
日経がNYに連動しないのは珍しいことで、外国人売りが少ないのと日銀ETF買いの心理的な影響があるのかな?
GAFAM+テスラが調整するのは自然だと思いますが、金融緩和マネーの行き先は結局『株』になると思うので
中期で上げ方向が崩れないかぎり、まだまだ買いで良いのかなと思っています。
(リスク管理としてCPは50%程度は残しておきたい)

独り言

とりあえず大統領選の2週間前くらいまでに今年分の目標利益を確保しておきたいです!
バイデン氏が勝利したら・・・キャピタルゲイン課税が20%→39.6%の公約のままなら株価はメッチャ下がるだろうなぁ^^;
当たり前だけど、40%近くの税金取られたら誰も株なんてしないでしょう(笑)

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です