株日記 9月14日@菅総裁ですね

前日比@合計 +11,411円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@菅総理誕生で株価はどうなる?です。

菅自民総裁誕生でご祝儀相場を期待していたのですが・・・ちょっと違うみたい^^;
携帯3社の株は当分厳しい状態になりそうですが、デジタル関係の投資をしていくことを
表明しているので、IT系の見直しをしていこうかと思います。

アイネス、アイネット、ニーズウェル辺りは期待できるかな?
本命はNECだと思っているけどネットワンシステムズが下げれば買いたいです!

相場はアフターコロナに資金移動みたいですが、個人的には「ちょっと待った!」と
思っていて、何もコロナ関係は変わっていないわけで冬季に向けて流行が広がる可能性は
高いはずなんだけどね^^;

個人的にはスーパー&ホームセンターの「終わったセクター」を注視しています。
上方修正&増配しそうなところを拾っていこうかと。

日経は何故か底堅いけど、NYが下げ止まっていないためリスクある状態が続きますね。
基本的には中国関連で飛び火する企業は買わないように注意ですが、半導体などは良く分からんのよね^^;
今のPFはドメスティックな銘柄ばかりですが、米の調整が終わったらSP500をコツコツ積み立て投資
を開始しようかな。問題は為替で円高になるのが嫌なので為替ヘッジありのETFを検討中です。
(為替ヘッジありの場合は隠れコストが良く分からんが・・・)

とりあえずブラックスワンは無いと信じて買い増し予定!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株日記

前の記事

株日記 9月11日@goto解禁?
株日記

次の記事

株日記 9月15日@買い増し