株日記 9月10日@不安定な相場

前日比@合計 +10,747円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@機関の空売りには天罰が下ればよいのに!です。

昨日のNYは大幅高になましたが、日経はそれほど伸びなかったですね。
明日がSQということも含めてもう少し様子見という事でしょうか。
NY(GAFAM&テスラ)はやりすぎたので、適切な調整だと思いますが!

日本ではマザーズは大幅調整する可能性はありますが、日経は下げてもしれてるのでは?
単純に「日銀ETF買い+GPIF(年金基金)の買い」で上げていただけで、個人はそれほど
突っ込んでいないでしょう。
そういう意味では換金売りというのも、そんな利益出てるファンドがあるの?と思いますが・・・^^;

本日の売買

【買い】無し (ドーンの株価見てたら1357ダブルインバースを買い忘れた・・・><)
【売り】8155 三益半導体工業(決算まで引っ張るつもりだったが、とりあえず利確)

独り言

現在、2303ドーンと3050DCMホールディングスに資金集中しようとしているのですが
ドーンの売りが止みません。
機関(citiグループ)が空売りしているのと、大和アセットが売りさばいているようです。
大和アセットについては、ファンド組み入れ調整でそろそろ売りも終わると予想します。
あとは機関ですが、時価総額70億の出来高10万程度しかない銘柄に空売りするのはいかがなものか?
買い戻すのに1カ月くらいかかるのではと思っていたのですが、何とJPモルガンも空売り参戦してきました(笑)

総務省が全国の消防署にIT導入の指示をしており、Live119が今後全国の消防署に導入されることが予想され
どう考えてもコロナ禍に左右されない業績右肩上がりのストックビジネス。
しかも利益率がメッチャ高い!(経常25%くらいある!)
位置情報ビジネスなのでドローン需要も取り込んでいける明るい未来(笑)

https://kabutan.jp/stock/news?code=2303

↑株探の8月14日の特集を見ると買わない理由が見当たらない(笑)

機関は個人に売らせて株欲しいのかな?
浮動株も「日本トラスティ・サービス」が買い始めたので、少なくなってきているし・・・。
決算まで1ケ月しかないのに良く分かりませんね。
私はニッチトップの行政相手のストックビジネスなので売る気は全く無いのですが・・・。
(買い増しのタイミングを伺っている)

ちなみにDCMホールディングスについては本日反転かな?
明日以降に下げたら買い増しして行きますよ!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です