6月11日 「金縛り相場」が継続中

前日比@合計 +422円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@金縛り相場が継続中!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)89.5%位 )

昨夜のCPIは予想を上回ったのですが金利は急低下!
事前に予測されている場合は、本当に逆に動くことが多いです^^;
そして予測に沿ったポジションを取っていると、だいたい損切になります(笑)

ごんべPFは微プラスでした。
本日は仕事が忙しくて、ほとんど相場が見れなかったです;;
引け後に見た限りでは、後場は全く動かず「金縛り相場」が継続中ですかね。
FOMCまで動かないのか?
来週末は米SQ(トリプルウィッチーズ?)なので、さすがに動くと思いますが・・・。

本日の売買
【買付】無し
【売却】1357 ダブルインバース

寄り付きでダブルインバースを売却しました。
旭化学を購入したかったのですが・・・仕事が忙しくて買えなかった^^;

独り言

CPIが予想を上回ったのに金利が低下したのは、ショートポジションが積みあがっていたから?
うーん、でも米国以外でも債券の金利が下がっているのよね。。。
本当によく解らん相場です。
こういう時は「動かない」方が良いのが経験則ですが、このまま金利が下がっていくとも思えないし・・・。
市場のマネー量が減少しているので、債券金利が低下なのか?
うーん判らん(笑)

↓米10年債の15年間チャートです。

見事に右肩下がりですが、今後も上昇しないのか?
個人的には今後1~3年くらいで、3%までは上昇してくれると思っているのだが・・・(汗)
やはり債権は難しい。



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株日記

前の記事

6月10日 CPI発表待ち
収支報告

次の記事

週間パフォーマンス