【2020年8月25日】バブルへGO?

前日比@合計 +16,282円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@このままバブルへGOなのか?です。

本日はマザーズから大型株への資金移動みたいです。
鉄道株を買うのが1日遅かった・・・。
相場は「このままバブルへGO!」という感じもしますが、どうなることやら。
バリュエーションを無視する相場であれば「売る理由が無い」のかもしれません。

金融引き締めは当分無いと明言しているし、そもそも今の状況で金利を上げれるわけもないし。
刷りまっくったジャブジャブのお金の行き先が何になるのか?ということですよね。
当然、株式市場にも流れてくるわけで・・・日本以外の先進国(特にアメリカ)はバブルになるのか?
というかバリュエーションを無視する相場は既にバブルなんだけどね(笑)

本日の売買

【買い】
4690 日本パレットプール
6134 FUJI
7518 ネットワン
7705 ジーエルサイエンス

【売り】
無し

4690 日本パレットプール

・かなりの好決算でチャートも落ち着いてきた。(本当はもう少し下げたところを買いたかった)
・次回の決算で上方修正を期待できる。
・PERが低い
 出来高がかなり少ないので、まだまだ下がる可能性があるけど購入してみた!
 コロナ禍は追い風になる業態のため、下げたら買い増しも考える。

6134 FUJI

・かなりの好決算なのだが空売りが入って全戻ししたので購入。
・次回の決算で上方修正を期待できる。
・EPSは一昨年くらいになると期待。
 空売りが少し気になるが1社だけなので燃料になる可能性もあるかなと。

7518 ネットワンシステムズ

・決算は良好。チャートはイマイチで今日購入しなくても良かったかも(笑)
・シスコ製品関連の取扱比率約5割で、ファーウェイ外しの漁夫の利を得る本命かなと勝手に思っている。
・循環取引のイメージが悪いので、あまり下がるようであれば損切するかも。

7705 ジーエルサイエンス

・決算良好の割にチャートが全戻ししたので購入。
・中国との関連強めなので、トランプ氏再選すると厳しくなるかな?
 アメリカとの直接取引ではないので、現時点ではリスクを感じないけどトランプ氏が再選したら売却かも。

今後は?

冒頭にバブルへGOと書いたが、「大きく調整する可能性」を頭の片隅にあまりポジションを膨らませないように考えています。
基本的に思惑で買うより、決算良好の銘柄が下げ過ぎたところの歪みを売買するスタイルで行きたいのですが・・・。
今の相場ではなかなか難しいですね^^;
売買しない時間は銘柄を調べる時間にするようにして銘柄選別のレベルUPをはかります。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です