【2020年8月24日】うーん。

前日比@合計 +10,300円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@動かざるごと山の如しです(笑)

うーん、買いたい銘柄が無い・・・。
年初来高値を更新している銘柄をこれから買うのはリスク高いし、値ごろ感がある銘柄はズルズル下がるし。
どうしようかと。
一度調整が入れば買いやすいのですが。

新型コロナワクチンは、政治的な思惑もあるためアメリカは9月にも接種できるようになると思うので
バリュー株で鉄道株やホテル株などを、今のうちに買っておくのが一番堅いような気がする。
(今の株価から下げてもしれてると思うし)
ワクチンのニュースはいつ出るか分からないので、鉄道とホテルを1銘柄くらい買っておいても良いかもしれん。

あとは巣籠消費関連ですよね。
スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどは4~6月の決算を超えないと思うので、次の決算では伸び率が下がったという理由で売られる可能性がありますよね・・・。
各銘柄の月次を見る限り、やはり非常事態宣言の時の売り上げを超えるのは難しいようです。
分かっているつもりですが、株価が下がると買いたくなります!

ゲーム銘柄は分からないので買えない。
電子書籍銘柄は・・・結構銘柄によって差がありますね。
スーパー等と違ってコロナ関係無く今後も伸びる分野だと思うので、多少高くても1銘柄くらいは買っておいて良いかもですね。

あとはテレワーク系かな。
個人的には、この分野が一番わかりやすいので調べているのですが・・・なかなか株価が安くならん。
こちらも今後も伸びる分野なので買いやすい面はあります。

でもやはり現在の株価の位置が高いのよね^^;

なんだかんだで、九州の復興銘柄とか電子政府(マイナンバーなど)の銘柄が株価が安いのでコツコツ拾うのが良いのかなぁと思ってしまう。

ジャクソンホール会議で通貨が動きそうなので、そこで株価調整入らないかな・・・。


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株日記

前の記事

【2020年8月21日】小休止