【2020年8月26日】ヨコヨコ

前日比@合計 ー2,916円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@ヨコヨコ展開からいつ動くのか?です。

明日の夜のジャクソンホール会合、明後日の安倍首相の会見を警戒してなのか、相場は動きませんねぇ。
安倍首相が退任になったら、やはり株は暴落なのでしょうかね?
なんとなく個人は利確して逃げているように感じますが(マザーズは別)いまいち良く分からんです。

金融引き締めは無いので市場の暴落は無いと思いますが・・・やはり株価の位置が高いのは気になる。
CPを多め(70%くらい)にしているので、気持ちに余裕を持ってマイペースで行きます。

本日の売買

【買い】
4626 太陽ホールディングス
7196 CASA
7715 長野計器
8155 三益半導体工業
9715 トランスコスモス

【売り】
7518 ネットワンシステムズ

4626 太陽ホールディングス

8月6日発表の決算良好。決算後にあまり下がらないので、そろそろ上に行くかな?と思って購入。
海外依存強いのがリスクかな。
車載向け以外は順調だと思うので頑張ってあげて欲しい。

7196 CASA

6月12日発表の決算は赤字!決算後にかなり下げたが、かなり戻してきた。
同業のジェイリースが好決算だったので、9月8日の中間決算は良いかなと思い購入。
決算期待なので、徐々に切り上げていくと嬉しい。
事業内容は今後も期待できるし、民法改正の後押しもあるため中長期でも良さそう。

7715 長野計器

8月11日発表の決算は良好。しかしコンセンサスに届いていないという理由?で大幅下落。
チャートが良くなってきたので購入。
事業内容的には少し苦しいのかな?と思うが、圧力計は定期的な管理も必要だと思うのと、中国が戻しているので
想定より良いのかも。
株価位置から下げてもしれているのでゆっくりで良いので上げて欲しい。

8155 三益半導体工業

9月下旬の決算に向けて期待。
1カ月かけて株価調整したのが反転したので購入。
半導体は良く分からんのですが、今月までの半導体銘柄の決算は良かったので多分良いかなと(笑)

9715 トランスコスモス

7月31日発表の決算は良好。
業種的にはコロナ禍が直撃すると思っていたのですが・・・決算は良かった。
本日の大幅下落を戻したので、そろそろ下げ止まりかなと思い購入。
コロナ禍で需要増の部分と、コロナ禍が直撃する部分の両面があるのが悩ましいところ。

今後について

今日の日経は下げると思っていたのですがヨコヨコ展開でした。
出来高はかなり夏枯れ相場で、「閑散に売りなし」という言葉を思い出しました(笑)
レイバーデーまでは仕掛け的な売りは出ないと考えると、テクニカルで購入を考えるのもありかなと。
『10%も上げれば感謝して利確する』と思っていても、なかなか出来ないのが人間の性ですね。
【 百里の道も一足から 】という言葉もあるようにコツコツ利確に精進するよ。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です