株日記 11月16日 上昇についていけない;;

前日比@合計 +5、447円 となりました。売買無し。
CP(キャッシュポジション)91%位です。
こんにちは、ごんべ@やすむも相場を実践中です。

今日も日経平均は暴騰しました!
PERを見ても割高感はあるし、コメンテーターも「調整あるでしょう」なのですが・・・
上昇は止まりませんね^^;

市場は金余り状態なので、「とりあえず買っておけ」の相場なのでしょうけど
下落のトリガーがわからんので、いまいち買い増しできない自分がいます;;

今日はGDP発表で一段高になりましたが、マザーズの高PER銘柄が軒並み下落していたのでグロース株→バリュー株への資金移動が起きているのかなぁ。。。
あと、RCEPの合意も今日の株価に影響あったと思いますが・・・
個人的にはインドが抜けたRCEPに参加したら駄目だと思うし、世界の流れが日本にとって良くない流れになっているように思います。
(目先の利益よりも長期的な視点で動いて欲しいものです><;)

今週の株価は?

モーサテで今週末の日経平均予想は26,000円が多かったですが、今週には調整が無いと考えている人が多いということか^^;
確かにテクニカル的には短期・中期・長期と全て青信号なので上昇予想はしょうがないけど、うーん。

個人的には「45日ルール」や「コロナ感染拡大」で、今週はそろそろ下落と思っているのですが
機関は買いポジみたいですね。いったいどこまで上げるつもりなのかな?
(高い位置からの方が下落幅は大きくなるから利幅が大きい!)

目星をつけていた2~3銘柄は本日も爆上げしていて、ここから買うのを躊躇するレベルになってきたし・・・
とりあえず「休むも相場」ということで調整待ちかな。
まあ下落したら下落したで、まだ下がると思って結局買えないので難しいところですね(笑)


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です