株日記 4月5日 三栄建築が大幅高!

前日比@合計 +52,100円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@三栄建築が大幅高!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)63.0%位 )

日経平均は3万円を回復!
日経3指数共に上昇ということで相場は堅調な感じです。

ごんべPFも、三栄建築設計が上昇修正して8.39%高したおかげで堅調な感じです。
決算までにもう少し買い増しを考えていたのですが、突然の上方修正で買えずじまいです;;

↓現在の保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0401j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0401.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

次は「7888三光合成」の決算が 4月7日 になります。
2Qの決算が素晴らしく良かったので、逆に3Qの決算に若干の不安があるのですが・・・^^;
決算前までに吹き上げたら利確、ヨコヨコだったら決算プレイで考えています。

その次は「7928旭化学」の決算が4月12日です。
こちらの銘柄は1Q決算が良かったので、2Q決算に期待です。

あとは本日以降に「7527システムソフト」「4220リケンテクノス」が大きく下げたら
コツコツと買い増ししていこうかなと思います。

ソルクシーズに期待しているのだけど、いまいち株価があがらんのよね;;
4394エクスモーションの決算が良かったのでソルクシーズも良いと思うのだが。

独り言

4月相場は堅調で、アノマリー的にも上昇する確率は高そうです。
個人的に今年は「セルインメイ」になると予想しているので、4月に今年の前半戦の利益を出しておきたいところです。
本来なら、決算前でポジションを膨らましたいところですが・・・今週末のFOMC議事録公表前に少し下げるところを拾ったら良いのか?
可能性としては、FOMC議事公表後に金利が爆上げになることも考えられるので来週から買い始めるのが正解なのかな?

そういえばどこで見たのか忘れたのですが、今年はコロナ禍の関係でアメリカの税金還付が1カ月遅れになるとか。
そうなると「セルインジューン」になるのか(笑)
決算シーズンの前半戦まで相場が堅調になるのであれば来週からでもポジション作れるので嬉しいのだが^^;
どうなることやら。

コロナワクチンが本当に効果があるのなら、鉄道やホテルは買っても良さそうですね。
というか出遅れ銘柄として、東急と西武は最後の買い時なのかもしれん。。。
日本の感染状況が拡大して株価が下がったら長期投資で買い増しだな!
(航空関係は・・・赤字額に対して株価が高すぎると思うので見送りです)


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です