株日記 1月14日 お休み中^^;

前日比@合計 +3,278円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@トレードお休み中!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)99% )

日経平均は本日も上昇しましたが、後場に大きめな利確?があったようで急落しましたね。
そろそろ天井なのか?何か情報を持っている大口さんが利確したのか?なんとなく嫌な感じはしますが・・・。

とりあえず20日までは様子見することにしているのですが、やはり半導体関連は強いですね!
つられて素材関連にも波及しているようで、ある意味で判り易い相場なのかもしれません^^

東京市場が2021年に区分変更するようで、まだまだ先のことだと思っていたのですが
中小型株の「買い控え」という噂^^;
なんとなく「こじつけ」かな?と思いますが、良く解りません・・・。

独り言

ここまで日経平均だけ吊り上げられると、日経平均採用銘柄を避けたい気持ちになっているのですが(笑)
日銀ETF買いなどで「売られない」のであれば良いのですが、年金関連は換金売りがあると思うのよね。
昨年の税収がコロナ禍で絶望的に少なくなると思うので、年金を払うために「株を売る」というロジックなのですが
誰も言わないので違うのかな?

長期投資で購入検討している「東急」「ANA」などが、日経225のファンド換金売りに巻き込まれて
更に下げる可能性もあるのかな?と思ってみたり・・・。
うーん、やはり買い時を判断するのは難しいなぁ(笑)


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です