株日記 1月13日 日経3指数ともに堅調!

前日比@合計 -2,278円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@日経3指数ともに堅調!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)99% )

本日は日経3指数ともに上昇して終了しました。
「買われる銘柄」と「買われない銘柄」がはっきりしていますが、指数を釣り上げる銘柄は買われるので
このまま上昇しそうな感じですね。

いろいろと思うこともあって、本日1357日経ダブルインバースを全て売却しました。
現在のポジションはNISAで「ヤマダ電機」のみになります。

先日より書いていますが、20日まで様子見を継続することにしています!
この上昇相場でノーポジは「機会損失」かもしれませんが、まあ年間を通して負けなければ良いので
今は「その時」では無いと諦めています^^;
(デイトレをする可能性はありますが・・・)

独り言

陰謀論が大好物な ”ごんべ ”は大統領選の状況をウォッチしています。
発信できるソーシャルメディアが無くなったので、全く情報が入ってきませんがビックテックが異常なのは理解できました。
オールドメディアの偏向報道が激しいのと、このまま共産主義が蔓延って大丈夫なのか?と心配になります。
このままでは「上位1%の支配者」と「99%の搾取される人々」に分けられる世界になっていきそう。。。
そして「正義が勝つ」のではなくて「勝った方が正義」という現実^^;

まあ日本も既に「共産主義化」しているので、その中で対応していくしかないのかな。。。
上位1%には入りませんが、幸いにもなんとか頑張って上位10%(準富裕層)にはなったので
インフレ対応だけ出来れば搾取されてもそれなりにイージーモードなのも事実なのだが・・・。
なんか納得できない世の中になっていくんだろうなと思います。

20日過ぎたら投資再開する予定ですが、個別株より指数に投資した方が良いかもしれん。
少なくとも米中関係がどうなっていくのか?を見極めてから個別株の方が安心できそう。
(中国に関係無い銘柄であれば問題無いですが・・・)

富が全て大企業に搾取されていく世界になっていくのを想定すると、やはり米国株への投資が王道なのかなと思ってみたり。




お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です