6月3週 2353 日本駐車場開発を購入

6第3週のパフォーマンスは、週次+295,079円(月次+601,158円)となりました。
年初来で+1,619,786円(+16.2%)です。
そして現在のCP(キャッシュポジション)は約30%です!

今週もプラスで引けました。
日経平均&TOPIXが毎日上昇しているので、私のPFもそれなりに上昇しております!

下がり始めてから売る予定でしたが、さすがに上昇スピードが速いと思って14日(水)に保有株を少し売却しました。
売却した銘柄含めて木曜以降も上昇し続けているので、どうやら判断ミスのようです😱

今回の株価急上昇の買い手は外国人みたいなので、何を見て判断しているのかいまいち分からんのよね。

↓現在のPF

今週の売買

【買付】
2353 日本駐車場開発:特定口座で買い増し!好決算後に株価が行って来いになったので長期保有目的で購入。
           信用買い残が多いので短期上昇は期待していないが、長期での業績には期待が大きい。
           毎年「自社株買い+増配」の株主還元をしている姿勢も好感が持てる!そして利益率が高いので配当にも安心感がある。

【売却】
6277 ホソカワミクロン:当初目標にしていた金額30万円まで急上昇してチャート的にも一服と判断した。割高では無いが割安という程でもないかな。

7059 コプロHD:もう少し上昇余地はありそうだけど、次の決算(1Q)は業績下がる可能性が高いので早めに手仕舞った・・・大きく下らなければ決算後に買い直し予定。(建築系の人材派遣なので1~2年位のレンジで強気でみています)

6141 DMG森精機:この銘柄は6月配当だし売却を迷ったのですが・・・受注残が好調なので来週以降に再インを考えたい。

SBI証券@ 投資信託のクレカ積立

上記で積立継続中です。
結果論ですが、5月連休前に大幅(保有額の半分)に売却したのが失敗でしたね😭

楽天証券@ 投資信託のクレカ積立

楽天証券では積立中止しています。
新NISAに向けて全売却の予定です。
口座は残しますが楽天Gからは短期的に撤退予定。

マネックス証券@投資信託のクレカ積立

マネックス証券は積立継続です。
新NISA開始に向けて積立銘柄を変更する予定でいます。

独り言

世界的にリスクオン相場なのが理解できんw
やはり仕事で売買している人は短期で結果出さないとダメなので、短期でも買いに動くのかな?
(今の株価上昇は中間反騰で、この後に逆業績相場t突入で株価は下落予想なのだが・・・)

世界的に金余りで金利が下がらない内は「リスクオン」継続なのでしょうかね。。。
でも金利が低下したら再度リスクオンになるわけで、金余り状態ではいつでもリスクオンなのかw
(FFレートが5%超えで好景気なアメリカという国が本当に理解できんわ)

私は仕事で株式投資をしている訳ではないので、早々に逃げの姿勢になっております。
ある動画サイトで「みなさんは誰かと勝負している訳ではないので、この相場に乗れていなくても焦らなくて良いです!」
という司会者のコメントが私の琴線に触れました!!!

正直、年初来の成績がTOPIXに負けているのが嫌だったのですが・・・どうでも良くなった😁
収支がマイナスであれば取引内容等を変える必要があると思いますが、年間目標(10%)を既にクリアしているので
ここからは「まったり株式投資」で良いんじゃね🫠
と肩の力が抜けましたw

ついでに言えば「夫婦合算」での資産運用では大台に乗るくらいの利益が出ているわけで・・・アメリカ株式(妻口座のSP500銘柄)は円安の破壊力が半端ない👍



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です