日経平均、下げ幅400円超

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HSZ_W0A310C2000000/

16日の後場終盤の東京株式市場で日経平均株価は再び下げに転じた。下げ幅は一時、前週末比で400円を超え、1万7000円を下回る場面もあった。日銀は16日、上場投資信託(ETF)の買い入れ額について当面、年間12兆円と倍増を決めた。ただ、原則的にはいままで通り6兆円ともしたため、取り組み姿勢が曖昧との失望感が優勢になった。

原則的にはいままで通り6兆円ともしたため!

6→12兆円なら、頑張ったほうだと思っていたのですが↑が下げ原因ですか。。。
そりゃ、こんなこと言われたら売り方は喜んで売りますよね。

もともと日銀には手持ちのカードが限られているのに、手の内を見せて勝負していては
負け確定ですよ。
ポーカーでカード全部見せていたら・・・そりゃ勝てないよ。

このままいけばヨーロッパも下げそうだし、米国も先物見る限り下げそうですね。
日本に関してはもう一段の下げを考えておいたほうが良いかもしれません。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です