【2020年03月16日】トレード日記

前日比@合計 +5,200円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5% で「休むも相場」です!
売買あり。1357 日経ダブルインバースを購入&売却しました。

今日は寄りから急降下していたのでダブルインバースを購入しました。
そして早々に下げ止まったのを見て速攻で利確です。
その後は仕事で取引できなかったのでノーポジ継続です。

各国協調利下げ&QE再開で相場反転だと考えていたのですが、ちょっと様相が違うのかもしれません。
ヨーロッパとアメリカがコロナパニックの真っ最中で、金融対策が効かない可能性がありそうです。
ただの感染力の強い風邪という判断が出来ない限りは、治療薬が確立するまで長引くのかな?

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2020031601001599.html

ラスベガスの営業休止 17日から全施設

アメリカが経済犠牲にしてまで対策を取るとは思わなかったので、コロナに関しては着地点が見えない状態になったと思います。

金融や貿易などで矢継ぎ早に対策するなら効果があるのでしょうけど
利下げしても感染拡大を止められるわけではありません。
セーフティネット的な内容では評価できますが、出来る対策が限られている中で
拙速な動きに見えてしまいます。

記事がリスクを整理してあり読みやすかった

https://www.zaikei.co.jp/article/20200316/557642.html

ごんべも原油リスクを考慮しつつ、4月~買いを検討するのが現時点では良さそうだと思います。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

次の記事

おはぎゃー!