米最大の原油ETFが新規発行を停止

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-21/Q95BWDT0AFBK01

劇的な原油価格崩壊の影響が21日、上場投資信託(ETF)市場に波及した。米最大の原油価格連動型ETF「USオイルファンド(USO)」は、受益権の新規発行停止を余儀なくされたと明らかにした。
同ETFでは原油の底値を拾おうとする個人投資家や、空売り投資家が殺到し、受益権の新規設定が急増。現状で認められている上限に達した。
USOを運用するUSCFの届け出によれば、USOは受益権40億口の追加設定について米証券取引委員会(SEC)に許可を申請している。
この申請が認められるまで、USOがウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)原油先物を追加で買い入れることはなく、原油相場への下押し圧力が強まる可能性があるとアナリストらは分析している。

「原油価格連動型ETFは受益権の新規発行停止を余儀なくされた」って聞いたことないけど大丈夫なのかな?

とりあえず原油関連はよく分からん!
そして「分からないもの」には手を出さない!
投資の鉄則です^^;

トランプ大統領が地政学リスクを利用して原油高を煽るツイートをしたりしてるけど、在庫統計では増えているのも事実。
しかし、予想より増加幅が少ないから上昇って・・・。
(というか、あまり反応していませんでしたね><;)
このままコロナが収束しない可能性の方が高いからチキンレースのように見えますが。
本当によく分からん。

株価も官製相場に対しての不安もあるため、しばらくBox相場みたいですが・・・。
5月の決算が出揃った後に、セル イン メイ!と思っています。知らんけど(笑)

株価もデイトレじゃないと難しい相場になってきていると思うので、しばらく仕事に集中しようかと。
やはり種銭を作るのは重要な事なのよ(笑)
コロナ危機の今こそ頑張りどころと思って資料作りに励みます!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です