原油在庫の発表でどうなる?

前日比@合計 -800 円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5%で「休むも相場」を継続中です。
売買なし。

ども、ごんべ@リスクオフなのか?です。
原油安からの株安で、今日はリスクオフ再燃と前場は思いました。
しかし、取引量が少ない時の日銀砲は相対的に効果が出やすく、引けにかけて上げてきましたね。
米ダウ先物が上がっていたのも大きいと思いますが、ダウ・日経ともに引けにかけて上げるように介入しているのかな?知らんけどw

いつもは全く気にしたことがない指標が↓

23:30  米国EIA原油在庫(前週比)-4/1719248kbbl13919kbbl

原油在庫の発表が23:30にあります!
ここで在庫が前回の 19248kbbl に対して大幅に増加していると、更なる原油安になりそう。
ごんべは予想の 13919kbbl は余裕で超えてくると思っているのですが・・・^^;
ここで 24000kbbl くらいまで増えていると急落してリスクオフモードかなと。

サウジなどの換金売り、新興国の債務危機、米国シェールの破綻→ハイイールド債のデフォルト・・・等々のリスク満載の導火線に火がつく。
FRBや米政府の対応が抑え込めるのか?につきるのですが、現時点ではセンチメントは中立っぽいかな?
上下のどちらにも動きそうですが、横横であれば下値切り上げて上昇になりそうですね。
(今回は米の資産買い入れ額が強烈なので、市場参加者が少なく売りが少なければ上がりそう)

ちなみに昨日のHYG(ハイイールド債)はしっかり下げています!

さーて今晩の米ダウはどちらでしょうか?
今晩が下落すると、ズルズル下げていく可能性が高くなるような・・・。
今(20:30)時点ではダウ先物は上げています。
ひょっとして原油在庫が予想よりも少なくて爆上げ!なんてこともあるのが相場かも^^
ノーポジですが今晩は注目ですね!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です