米失業保険申請、過去5週間で2650万件

前日比@合計 0 円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5%で「休むも相場」を継続中です。
売買なし。

ども、ごんべ@連休は引きこもりなのか?です。
5月連休はどこも閉鎖みたいで、本当に引きこもりになりそうな感じです。
こりゃ経済が死にますね。財務省が緊縮続けたらリーマン後の悪夢再びかな><;

相場はリスクオンでしょうか?
ごんべは今回の波には乗れなかったので、次の暴落を待ちます(笑)

「不景気の株高」という言葉の定義とは違うのでしょうけど、まさに不景気の株高で気持ち悪いです。
新規失業率の数字にも反応しない(事前予想より良いから上がった?)ので、もう少しジリ高が続くのかな?

米失業保険申請、減少も高水準維持 過去5週間で2650万件

https://jp.reuters.com/article/idJPL3N2CB3H3?il=0

 米労働省が23日発表した18日終了週の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は442万7000件と、前週から81万件減少したものの高水準を維持し、過去5週間の申請件数は約2650万件となった。市場予想は420万件、予想上限は550万件だった。

3月21日終了週以降の累計の申請件数は2645万3000件となり、労働力人口の16.2%に達した。米国では2010年9月から始まった採用ブームで約2200万人の雇用が創出されてきたが、ブームは今年2月で突如終焉を迎え、新型コロナウイルス流行の経済的打撃により創出分が一掃された。

労働力人口の16.2%の失業率って・・・うーん。
このまま経済活動が再開されると思っている人がいるから株価が上がっているのか?
と考えたらダメなのでしょうね。
単純に「株価が上がっているから買う!」が良いのでしょう。知らんけど^^;

まぁ考えても分からんので、とりあえず相場はお休みモードで仕事頑張ります!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です