中国人75%が「新型コロナは人工的ウイルス」

https://news.infoseek.co.jp/topics/00fujifor2003090001/

約75%が、新型コロナウイルスについて「人工的なウイルス」と考えており、発生源は中国科学院武漢病毒研究所の「武漢P4研究室」だと推測しているようだ。

↑中国人の本音が見えた!
そりゃそうでしょ。
新型コロナのDNA変異率が自然界の突然変異としては無理があるし、WHOやCDCの受け入れを拒否していたのも違和感ありあり。

人工でつくられたウィルスだと、SARSみたいに普通は1年で終息するのですが・・・。
今回のコロナウィルスは、これだけ感染範囲が広がると毎年の季節性になる可能性がありますね。

RNA宿主なので変異しやすいのも特徴で、毒性が高くなる可能性があります。
他にもせっかく開発したワクチンが効かなくなったり、検査kitをすり抜けることも起こりえます。

中国のデータは隠蔽されているため、今後のイタリアのデータがどうなるのか注視です。
(韓国も隠蔽してくる可能性が高いと思うが?)

パンデミック宣言も出たので、そろそろ株価のネガティブ反応も限定されてくると思いますが、原油関連からの金融ショックがあるのでやはり買い向かうのはしんどい。

ザラ場に張り付いていられるのであれば、ボラティリティが大きいので絶好のデイトレ日和が続くのですが・・・ザラ場に張り付けない人には難しい相場が続きますね。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です