株日記@週間パフォーマンス

5月の第4週のパフォーマンスは、週次-3,939円(月次+107,170円)となりました。
これで年初来で+120,242円(+1.2%)です!(※長期投資@日興証券を除く)

今週は日経の上昇について行けずマイナスになりました^^;
ポジション整理を進めたのでしょうがないと思っています。

うーん、今年は「収支がマイナスにならなければ良いかな」と思う事にしました^^;

独り言

今後について、テーパーリングによって「株式市場の下落」は起こる確率の方が高いと思っています。
そして、来月のFOMC(6月15日、16日)前から軟調な展開になると思うし、FRB議長会見もあるので
発言次第では加速度をつけた下落になる可能性も少しはあるかなと。。。

そして仮想通貨も「中国で規制」「米国で届け出必要」など、外堀を埋められてきているのもキナ臭いところ。
もともとマネーロンダリングの温床という要素もあったので、当然といえば当然なのですが・・・。
まだまだ資金の流出は続くのかな?と思ってみたり^^;

個人的に思うことは、「インフレ」に対してどういう戦略でいこうか?があります。
(日本はデフレ(もしくはスタグフレーション)になると思うので、キャッシュが一番なのですが)
諸外国はインフレになると思うので、投資先を考えないと。

先ずは「金」ですかね!既に値上がりしていますが、タイムラグがあると思うのとインフレは1年で終息しなくて2~3年継続することが多いので、今から投資でも良いかなと。
そして他にもプラチナや希少金属もポジティブと見ます。
(穀物関連は商社(丸紅)を買って配当貰う)

あとは先進国リートも少し買ってみようかな。
住宅関連は今が天井という話しもありますが・・・本当にインフレになったらリートは強いと思うので。

ちなみにテーパーリングで、市場がシュリンクして「キャッシュイズキング」状態になる可能性も高いので
コツコツと投資できればと思います!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です