株日記 5月21日 ゴルディロックス?

前日比@合計 -3,242円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@相場はゴルディロックス?です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)90.0%位 )

本日は日経3指数ともに順調でした。
金利は低金利のまま安定状態で、言うなればゴルディロックスなのかしら。
なんとなく底堅さを感じます^^;

ごんべPFは微下げですが、現状はポジションほとんど無いのでしょうがないかな。
とりあえず「暴落待ち」という感じになっていますが、今日のNYが下げなければ
相場は反転なのかなぁ。。。

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0520j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

独り言

最近YOUTUBEをよく見るようになったのですが、↓の動画が良かったです!

多くのニュースが「理由をこじつけてるなぁ」と思って見ていますが、この動画(岡崎良介さん)は論理立てて説明しています。
特に8分過ぎからの「アメリカのマネーストックが減り始めている」という指摘は、分かりやすくて良かったです!

個人的には「アメリカの失業給付金(追加部分?)はレイバーデイまで」と見ているので、大口機関は少しずつ資金を抜いていくのかな?と思ってみたり。
いつドカンと下がるのかは分からないので、時間減価のある「PUTオプション」は買いにくいですが
先物ミニを売っておくのは良い選択かな?
もしくはコツコツとダブルインバースを売り買いするのも利益が伸びる方法なのかもしれません。

FRBは「インフレ」より「失業率」を注視しているみたいですが、給付金の関係でレイバーデイまでに就職する人は多いと考えると、テーパーリングは年明けの可能性も十分あるかな。
株式は半年先を見て動くというのであれば、6月くらいからテーパーリングを織り込んでいくのか?
となると今月末の「月末安」から株価の下落がスタートと考えてみたり^^;

いつも予想は「全く当たらん」ので、このまま株価が高値更新する可能性も十分にあるのですが
個人的には、そろそろ下落を意識した少額&短期投資を心掛けようと思います!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です