株日記@週間パフォーマンス

4月の第1週のパフォーマンスは、週次+16,095円(月次+57,552円)となりました。
これで年初来で+137,335円(+1.37%)です!(※長期投資@日興証券を除く)

今週のごんべPFは、配当落ち分をカバーして上昇で引けております!
相場については「強気で良いのかな?」と考えていますが、なんとなく「ドカン」と下げそうな爆弾が
降ってきそうな感じもあるのよね(笑)

今週のニュースで、バイデン氏の演説の中に「キャピタルゲイン課税」の事が入っていなかったみたい
ですね。だから株は下落しなかったのか・・・。
とりあえず金利高については「1.7%位」は折り込んだのかな?と見ていますがどうなんだろ^^;

なんだかんだでFOMCで金利引き上げの議論が出ない限り暴落は無いのかもしれんと思ってみたり。
ちなみにVIX指数は久しぶりに20を切ってきましたね。

面白いのは通貨で、メッチャ「円安」なのよね。
会社四季報の一番最後のページ辺りに、企業毎の「想定為替レート」と「1円円高の影響額」が載っているのだが、想定為替レートが100円の企業を買ってみようと考えるくらい円安!
そして、110円を突破して更なる円安に突入しているのだがFXでLポジでもしようかな(笑)
1ドル100円を切ったらドルを買っておく!と考えていたのですが、円高は102円くらいまででしたね。
「タラれば」を言えばキリがないが、購入予定額の10%でも買っておけばよかったよ;;

あとはコロナワクチンで、先行した国の感染状況がどうなっているのか知りたいのですが
実際に感染者数が劇的に減っている国ということでニュースになっているのを見ていない。
ワクチン接種したけどコロナに感染したという人のニュースもそんなに見ない。
それぞれの利権が絡んでくるので「そのニュースは真実なのか?」もよく判らない。

というわけで「4月は株高」を信じて、業績の良さそうな内需系の地味な銘柄をコツコツ買うのが良いのかなと(笑)

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です