株日記@週間パフォーマンス

3月の第3週のパフォーマンスは、週次+132,196円(月次+288,544円)となりました。
これで年初来で+162,718円(+1.63%)です!(※長期投資@日興証券を除く)

ごんべPFは先週に引き続き、今週も上昇となりました^^
株式市場は乱高下していて相変わらずボラティリティが大きそうですが、業績の良い銘柄を押さえて
コツコツ投資で頑張ります。
(しかし今年に入ってからIPOが全く当選しない (>_<))

↓現在のごんべPFになります。(CP58%くらい)

ちょっとマニアック銘柄が増えた感がありますが(笑)、大型株をもう少し増やした方が
パフォーマンスは良さそう。
日銀点検で「長期金利」の影響も出てくると思うので銀行・生保辺りを買ってみようかな!
配当・PBRなどを見ても業績が改善されるのならまだまだ買える水準だと思う。

独り言

3167 TOKAI HD ですが「株主優待で格安SIM」を利用する予定でいます。
もう少し下落局面で購入したかったのですが、会社の料金発表が遅れたのもあって
平均購入単価が上昇してしまったのが残念なところ^^;

来週の株式市場は、日経225採用の値嵩株が売られると思うのですが
全体指数が下がると市場心理が悪化するのか?
それとも4月の株高アノマリーに向けて、日経225に採用されていないTOPIX銘柄が
買われていくのか?
いまいちよく判りません;;
米国は200兆円の追加経済対策で個人に現金15万円が配られるので、この資金が投資に
回る可能性が高く株高期待かなと。。。
やはり下げたところは押し目買いで4月の株高に期待しますかね^^
とりあえず今から四季報を買いに行ってきます!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です