株日記@週間パフォーマンス

3月の第2週のパフォーマンスは、週次+109,968円(月次+156,348円)となりました。
これで年初来で+30,522円(+0.31%)です!(※長期投資除く)

年初から続いていた「年初来マイナス倶楽部」から脱退することができました(笑)
なんとかプラス圏に浮上という感じで、とても満足できるパフォーマンスではありませんが、
これからコツコツ利益を増やしていきたいです^^

↓現在のごんべPFになります。(CP75%くらい)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0308j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0222a.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay.png

ENEOS、丸紅、三菱UFJ、野村HDについては、利確のタイミングをどうしようか?
配当利回り高めなので、相場が崩れない限り「3月配当」まで引っ張るのが良さげかな。
4月からは決算期待のグロース株が有利なのかなと思っているので、配当前に利確予定^^;

保有株の中では「7527システムソフト」の買い増しをどうしようか思案中。
単価が安くて信用買いが多すぎるので、空売りターゲットになる可能性は高いと思うのよね。
基本的には下げたところは拾っていく方針です。

独り言

コロナ禍で「自宅警備員」をしていたのですが、来週から「週4日」くらいで働くことにしました!
以前にも書いたのですが、働きながら株式投資をしている方が「トータルでストレスが少ない」のよね。
勿論、「ザラ場」に張り付けないため株式投資のパフォーマンスは落ちるかもしれませんが
それでも毎月安定(?)した収入があるというのは「株価下落」した時に精神的な救いになります^^;

トレード手法に関しても、今までより少し長めのスパンでいこうかと思います。
今年の相場は「コツコツドカン」になりそうなので、相場が荒れそうな時には早めの利確を心掛けたいです!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です