株日記 3月12日 PFも順調に上昇

前日比@合計 +24,160円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@PFは順調に上昇!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)75.0%位 )

日経平均は500円以上の上昇で、MSQで買い控えていた人が一気に買い入れた感じでしょうか?
来週はFOMC、米国MSQ、日銀点検とイベント豊富なので、まだまだボラティリティは高めで推移しそうかな?
吹き上げたところは利確して、下落したところは拾っていくのが良さそう。

本日のごんべPFは順調に上昇でしたが、グロース株を保有していないため上昇幅が小さめなのはしょうがないところです^^;
このままグロース株へ資金シフトが起こるのか?と言えば、ちょっと不安もあるかな。
特に金利上昇は既定路線だと思うので、バリュー株(景気敏感株)が下げた時に拾う方向で考えたいです。
3月配当取り後に決算見据えたグロース株を買うので良いかなと。

独り言

MSQは、ほぼ無風で過ぎましたね。
大口機関のポジションに偏りは無さそうという情報があったので、その時点で買いでも良かったかも^^;
通貨(円安)が結構動いているので、輸出企業(外需産業)の想定レートを考えると自動車・電気などは
業績の上振れの可能性が出てきそうかな
個人的には化学系の会社を見直したいと思っていたけど、円安・原油高だと化学セクターはつらいかも;;
とりあえず決算までは業績良くて低PERの銘柄をコツコツ拾っていきたい!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です