株日記@週間パフォーマンス

1月の第1週のパフォーマンスは、週次-4,503円(月次-4,503円)となりました。
(これで年初来で-4,503円(-0.04%)です)

↓現在のごんべPFになります。(CP97%くらい)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1226.png

※NISAでヤマダ電機あり。

年末よりほとんど売買していないので「株日記」として意味の無い状態なのですが・・・(汗)

大統領選前から「選挙による混乱」を予想していて、結果として「混乱」は当たっているのですが
「株価が上昇している」のは想定外でした^^;
金融相場恐るべし!
そしてウォール街は「何があってもポジティブストーリー!」なのね(笑)
あとはコロナ禍で「株式トレード」を始めた人が多いのも影響しているっぽいですね。
リーマンショックやITバブル崩壊など、下落相場を経験していない人がブル相場を牽引している。

他に「積み立て投資」なども地味に無視できない金額になってきているのも大きいのかも^^;
この「積み立て投資」を海外(SP500など)投資している人も多いので、円高防止につながっている側面はあるのかも?
と少しだけ思ってみたり・・・。

なんにしても、このバブル相場で株式等の「投資をしていた人」と「何もしなかった人」の差は出てくるのかな。
株式相場がクラッシュしない限り「投資した人の方が良い結果」になると思うので日本に「投資」の文化が根付くと良いなあと思っています!

独り言

既にバブル相場は始まっていて「このビッグウェーブに乗り遅れるな!」と心の声が叫んでいるのですが・・・。
それとは逆に「総楽観の時こそ注意せよ」という心の声も無視できずにいます(笑)

結果として、下落した場合に「それがとんでもなく下がるリスク」なのか?ということに重点を置いています。
現在トランプ大統領に対して、メディア・ビッグテック等がやりすぎているのが気になっていて
トランプ大統領は「絶対反撃する」と予想しています。
現在「軍を動かす」ことしか残されていないので、実現はちょっと難しいとは思いますが
それでも「軍が動いた場合のリスク」を考えると・・・サーキットブレーカー発動レベルの下落なんじゃね?
と思っているので、20日まで様子見することにしました。

以下は気になる情報を下記したよ。

https://www.militia.me/

他にも米民兵組織連合が決起する旨の声明を発表しており「退役軍人」も多いので無視できないと思っています。
(10万人を超える人が集まっているという噂)
アメリカは保守が蜂起する可能性が高いと思うし、テキサス州を含む南部連合が動けば混乱するのは必至。
↓のツイッターでも米軍がに集結するみたいな内容が増えてきているのよ・・・。
ひょっとしたら歴史の転換点かもしれん!と思ってみたり。。。

とある議員の逮捕もツイッターで流れていますが真偽不明^^

という訳でノーポジ(少額のベアポジ)継続です!


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です