株日記 9月9日@リスクオフ継続?

前日比@合計 -15,237円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@リスクヘッジは重要だと再認識です。

昨日のNYは大幅安でした。
途中で結構戻していたので大丈夫かな?と思ったのですが、トランプ発言で再下落。。。
うーん、根拠のない安心感からオプションもインバースも購入しなかったよ;;
しかし金融緩和で行き場がないマネーが結局は株に戻ると思うので年初みたいな急落は無いと予想

急落は無いけど、ファンドの換金など9~10月は下がりやすいアノマリーがあるのでダラダラ下げる?
コツコツドカン?良く分からんけど日経平均は下げる可能性は高いですよね^^;
トランプ氏の対中強硬発言が増していくのもあるし、しばらく下げることも視野にポジション作っていこうかと。

というわけで指数売りの個別株買いで臨みます。
業績が良い銘柄の決算期待の買いと、1357ダブルインバースで日経の下げに対応します。
やはりリスクヘッジは重要ですね。

本日の売買

【買い】3050 DCMホールディングス(そろそろ反転期待。月次好調なので2Q決算は1Qより良いかも^^)
    1357 日経ダブルインバース(日経下げに対応するため)
【売り】なし

独り言

7196 CASA 昨日の決算でもっと売られるのかと思ったけどあまり下げなかった^^;
     やはり2Q単体では増収増益という内容なので、今後順調に戻すと考えれば大幅に下げたら買いたい!

3050 DCMホールディングス 昨日ホームページで月次発表あり。

3~5月の1Qより、6~8月の2Qの方が売り上げも客単価もかなり良い。
1Qで上方修正していないので、2Qで上方修正の確率はかなり高いはず!
しかし、来年も業績が伸びるかと言えば・・・たぶん伸びない;;
これはスーパーやホームセンター全般に言えることですが、
決算良くても反応が鈍い可能性もあるので全力買いはしていない。
とりあえず今週末のSQ過ぎて株価が上がっていないようなら買い増ししよう!

とりあえずwithコロナからafterコロナへ資金移動が起きているように感じますが・・・。
コロナ禍はワクチンが出来た訳でもなく何も変わっていないのだけどね。
秋から冬には流行しやすいから、経済に舵を切ったのなら自分の身は自分で守るしかない。
日本は海外に比べて感染状況は抑え込まれていますが、海外ではまだまだ酷い状況です。
アフターコロナ銘柄はもう少し様子見してからで良いかな。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です