【2020年4月02日】トレード日記

前日比@合計 +6,749円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5%で「休むも相場」を継続中です。
売買なし。

本日は売買無しでした。
なんとなくタイミングが合わなくて、方向感もよく分からない1日でした。
現在の唯一の持ち株「ヤマダ電機」が爆上げしてくれました。
ソフトバンクの影響でダダ下がりしていたので、今回の自社株買いで少しは戻して欲しいです。
現在はトレードをしていないのにトレード日記と書くのも?と思っているのですが
まぁ、細かいことは気にしないでいきますね^^;

さて相場ですが、「今週の金曜日」の後にどちらに動くのか?を見てから何を買うのかを考えようかと。
基本的に株式は下落方向だと思っていますが、短期上昇もありえるかなと。

通貨もどちらに動くのか分からない状態だと思う。
こちらは円高方向だと思っていますが、上下のボラが大きくなりそう。

原油は20ドル前後で下げ止まりと思っていて、
20付近を買ってこまめに利確はありの手法だと思いますが、ドスンと15ドルくらいまで下落するリスクもあったりして・・・。

金はよく分かりませんね。短期は下落方向のように見えますが・・・。
ロシア中銀が購入中止の報道が何を意図しているのか?

これだけ世界中の中央銀行がお金を刷りまくっていれば
長期的にはインフレの防衛として金の購入は検討の価値あり!と思います。
各国の中央銀行は、今後は出口のかじ取りが難しいでしょう。
ゴールドは金塊の現物を購入したいと思い検討したことがありますが、保管場所等を考えると現物のメリット少ないですよね。
(自宅保管できれば良いですが(笑))

現在は日銀やGPIFが相場を大きく歪めているので、しばらくはデイトレ相場だと思う。
なんていうか、年度末を過ぎたのだから日銀も一度大きく下げてから買えば良いのに
と思いますが、このままで年金は本当に大丈夫か?と心配になります。

ニュースで東京都のコロナ患者が利用する感染症用のベッド数が、明日にでも満床になってしまうみたいな内容でした。
専門家委員会の医師も言ってましたが、このまま感染者が増大して医療崩壊してからでは遅いので、早くロックダウンした方が良いでしょうね。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

ジブリの法則