【2020年4月17日】トレード日記

前日比@合計 -100 円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5%で「休むも相場」を継続中です。
売買なし。

ども、ごんべ@仕事忙しいです^^;
緊急事態宣言で自宅待機が多いなかにあって、なぜか仕事が忙しい状態です!

さて相場ですが、大幅上昇ですね。
トランプ大統領の「経済回していくぞ!」発言からポジティブの反応で、ダウ先物も上げているので日経も安心して上昇したみたいです。

しかし、需給が先細るのは確実なのでWTI原油はついに20ドルを下回ってきました。
VIXも40を下回ったとはいえ、まだまだ高い状況です。
再流行の可能性もあるため、各国ともに経済とコロナ対策の難しい舵取りが続きます。

医療資源の豊富な国は、ある程度経済を回せると思いますが・・・
サプライチェーンの分断が起きている状況では、業種によって業績は大きく変わってくるように思います。

今回の決算で、コロナの影響が少ない業種と先が全く見通せない業種(サプライチェーンが分断されている?)を見極めたいと考えています。

このまま株価上昇して、日本の感染状況(死亡数)も穏やかなままでいれば良いですね!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です