6月15日 なぜか強い日本株 

前日比@合計 +4,700円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@なぜか強い日本株!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)89.5%位 )

日経3指数ともに上昇して引けました。
日本株が何故か強いのよね^^;
強い理由がいまいち分かりませんが、昨日のナスダック上昇と金利低下でハイテク株が買われたということを好感して日本株が上昇かな?
そしてFOMCも無風通過で折り込んでいるのが少し怖いところ。
多少下げてもジャクソンホールまでは大丈夫だと思っているのなら、確かに今は「買い」なのかもしれませんが・・・。

ごんべPFはプラス引けです。
保有銘柄の出来高少ないのですが、FOMC前に売られることもなく
このまま上昇してくれることを期待しています!

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0614j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

独り言

最近、指値が全く刺さりません(笑)
今まで以上に「下値で拾う」ことを意識しているので、今の上昇相場だと全く拾えません;;
ここは我慢の相場と割り切っているのですが・・・スルスルと上がっていくのを見ていると悔しい。

今週から「アフターコロナ銘柄」が下げているのよね。
わりと急騰していたので「利確」で下げているだけなのか?一服感からセクターローテーションなのか?
うーん、個人的には「ファイザー&モデルナ」ワクチンならアフタコロナ銘柄の「期待値」は高いと思うのですが・・・。
ホテル&観光系のセクターは仕込みたいかな。

あとは金利!
これだけ世界中で「お金を刷って」インフレにならない訳が無いと思っています。
インフレの程度によりますが、中期では金利は上昇しないとおかしくないか?
(配当期待もあるので銀行株を仕込みたいところ)
日本円が円安なのも・・・なんか違うと思うのだが^^;
うーん、全く分からん(笑)

という訳で、やはりドルコスト平均法で積立投資が最強なのを実感しますね。
来月からクレカ投資でコツコツ頑張ります!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です