6月16日 4061デンカを新規に購入

前日比@合計 +8,538円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@4061デンカを新規に購入!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)82.0%位 )

日本市場はFOMC前ということもあって利益確定の動きでしょうか。
日経平均は下落しましたが、TOPIXはプラス引けと強かったですね。
FOMCは無風通過という認識が多くなっているようですが、VIX指数の上昇が嫌な感じです。
ヘッジファンドのポジションも偏っていないと思うので、大きく動くことは無いと信じたいです^^;

ごんべPFはプラス引けでした。
4061デンカを新規に購入したのですが・・・指値を間違えて約定してしまった;;
まあ誤差の範囲なので気にしません!

本日の売買
【買付】4061 デンカ
【売却】無し

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

4061 デンカ

4061デンカを新規購入したのですが、月初にGSのレーティングで大幅下落しています。
コロナ検査薬のピークアウトがレーティング下落の要因みたいですが・・・会社の売り上げ予想は全く違います!
GSレーティングの後に「がん治療薬の承認」や「迅速診断キットの国内製造販売承認」など、良いIR
を連発していることと、今回のIRが業績に折り込んでいないこともあって上振れ期待で購入しました。
本日時点で「PER11.3、配当利回り3.54」なので下値は堅いと思っています。
今日の上昇でMACDも買いシグナルになったかな?
明日以降に期待ですが・・・本日のFOMCで市場のマインドがどうなるのか^^;

独り言

以前にも書いたかもしれませんが、日本の強みは「化学」なのかもしれん!と思っています。
薬品調合など、真面目な気質でないと「長期安定」の品質は保てないのよね。
チャイナボカンと言われるくらい「爆発事故」が多発している国の製品と比較して競争力があると思う。
「安かろう悪かろう」で爆発したり、設備が壊れてしまうよりは少し高価でも品質が良いものを使用すると思ってみたり。。。
ましてや「薬」等の医薬系は命に関わるので品質は大事でしょう。
今回のコロナ禍のワクチン接種で、成果を見る限り如実に違いが出ているのが今後にどう影響するのか。

化学系で見ると、三菱化学・昭和電工なども中長期で良いと思っています。
原油高が収益にどう影響するのか?の不安があるのですが・・・まぁ原油製品ばかりではないからね。
EVで「軽量化」がキーワードになると思うのでFRP(強化プラスチック)など化学会社の需要が増えてくると思っています。

個人的には車の窓に「ガラス」の必要は無いと思っていて、透明度の高いプラスチックで良いんじゃね?
高圧縮でガラスと同程度の透明度のプラスチックは可能みたいなのよね。
しかもガラスと比べて格段に軽い!
燃費が伸びますよ~^^

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

6月17日 FOMC後に下げる