【2020年7月28日】新光電気工業

前日比@合計 ー10,600 円 となりました。売買なし。
ども、ごんべ@決算までの短期売買を開始中です。

新光電気工業 (6967)の決算が本日15時にありました。
決算跨ぎをしない決意をあっさり覆した結果は・・・良いと思うのだが^^;

新光電気工業 <6967> が7月28日大引け後(15:00)に決算を発表。21年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常損益は46.9億円の黒字(前年同期は4.3億円の赤字)に浮上し、4-9月期(上期)計画の67億円に対する進捗率は70.1%に達し、5年平均の52.1%も上回った。

PTSの値上がりが鈍いのですが・・・。
やはりインテルの急落の影響を受けているようですね。
個人的にはインテルの影響はゼロではないと思いますが、まだまだ先の事ですしパッケージやリードフレームなどは結局は新光電気かイビデンに委託されるのでは?と予想しますがどうなんでしょ。

今回の決算では車やスマホの減少分をサーバー系などでカバーしたようで、これにスマホと車の需要が今後戻ってくると考えると、ある程度中長期で保有の方が良い銘柄なのかも?と考えました。伸びしろありすぎ!

明日、もし下がるようなことがあれば中期保有してみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です