【2020年7月27日】トレード日記

前日比@合計 +1,900 円 となりました。売買なし。

ども、ごんべ@決算までの短期売買を開始中です。

週末に売ってしまった 7518ネットワンが+9.47%と上昇しました。
うーん、ネットワンはシスコ比率も高いので今後も上昇していく可能性が高い銘柄だと思いますし
今回の決算内容を見る限り中長期でも良さそうですね。

そして米インテルの急落を受けて、6967新光電気工業が朝から急落しました(笑)
明日決算なので、それなりのところまでは戻すと思っていますが・・・。
戻さないのであれば半分くらい決算持ち越ししてみようかと。。。

今後の展開

コロナの第2波が不可避となりそうなので、コロナ銘柄の巣籠?銘柄をウォッチしていきます。
スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどでPERが低めのところをボチボチと。。。
(PERは低くないけど、ライフは中期で保有を考えたいですね)
あとは電子コミックも良さそうですね。

まぁ決算終了した8月はさすがに下がると思っていますが・・・緩和マネーは継続しているのよね。
うーん、難しいなぁ。本命は金(ゴールド)なのかもしれません。
とりあえずダブルインバースなどを購入しながら、個別株(巣籠銘柄)を購入というスタンスかな。

2月からトレードをお休みしていたので、今回の相場上昇を逃した反省もあり少しは購入していこう!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です