【2020年8月27日】イベント待ち

前日比@合計 ー44,822円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@私の持ち株だけ何故下がる?です。

NYが上げた割に、日経下げたということはジャクソンホール会合より、明日の安倍首相の会見にリスクを感じているのかな?
うーん、個人的には総理がどうなろうと日本経済は変わらないと思っていたので、リスク許容度に乖離があったようです。
ちょっと反省><;

そしてもう一つの反省点は「株は安いところを買って、高い時に売る!」のが基本なのですが、最近は安いところを買えていない事です。
俗に言われる「十分に引き付けて買う」を実践しなくては。
そして株式投資を仕事にしているわけではないので、「時間を味方に付ける!」を肝に銘じるべし。

さて、本日は日経平均はそれほど下げなかったのですが、私の持ち株だけダダ下がりでした^^;
勿論そういう時もあるのですが、やはり銘柄選びが駄目なんだと思う。
個人的にPERと決算を重視しているのですが、今の相場ではPERを無視して「人気がある銘柄」が良いのでしょうね。
現在の環境は苦手なので、資金投入を少なくして銘柄を浅く広くという感じで購入していたのですが、3銘柄くらいに絞った方が良さそうかな?
もう少し銘柄をしっかり調べて買うようにしよう!

今日のパルエル議長の演説では、大統領選前ということもあって無風で終わると思っています。
(というかそれがルールですよね)
そして明日の安倍首相の会見は何時なのか分からないし・・・。

気持ちを切り替えて頑張ろう!


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です