【2020年8月28日】直撃くらう

前日比@合計 ー51,700円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@安倍首相の辞任で株価急落です。

うーん、全面安で株価急落の直撃をくらいました^^;
といっても、ポジション少な目だったのでマイナス幅はしれていますが・・・。

本日の売買

【買い】
3050 DCM(月次売上は絶好調なのがGOOD!しかし転換社債で売り物が出てくるのも考慮!)

【売り】
無し

しかし首相が辞任するとは思っていなかったですねぇ。
マスメディアのレベルの低さが、この国の最大のがんだと常々思っているのですが
辞任会見とか見ても、暗澹たる気持ちになりました。
人としての矜持とか無いのかな?このような人間が育てる子供って大丈夫なのか?
等々と思うことが多々あり、頼れるのは自分だけだと改めて思いました。

そして改めてアメリカへの投資に切り替えていかなくては!と強く思ったのですが・・・。
今のアメリカ株はちょっとバブルすぎるように感じるので、調整後に徐々に投資していきたいと思います。
新型コロナワクチンの効果は薄いと思っていますが、ワクチンでコロナ禍が無くなれば
株価は訂正価格まで下がる?と思うのと、株価はオーバーシュートする可能性もあるので
そこが投資のタイミングかな。

日本株はそこまで調整しないと思いますが、いちおう海外勢の売り物には注意が必要ですね。
個人的には様子見という感じで、月曜日に大幅な下げがきたら少し買い増ししようかな?という感じです。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です