6月7日 上値が重い・・・

前日比@合計 -1,537円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@上値が重い・・・!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)86.0%位 )

先週末に米雇用統計を通過して米国市場は上昇して引けています。
日本市場も爆上げ開始か?と思っていたのですが、まさかの寄り天^^;
うーん、MSQ前で買い控えでしょうか?
よく分かりません。。。

ごんべPFは、微マイナス引けでした。
ポジション縮小して「休むも相場」しているので、こんなもんでしょう。

たぶん米10年債の金利は今後上昇すると思われますが「いつから」上昇するのかが焦点ですね。
金利が上昇したら「ゴールド」は下落かな。
ゴールドと逆相関の米ドルは上昇?
とりあえず債券は下落だと思いますが、リートも下落かなぁ。。。

米金利上昇でメリットがある日本株は「生保・銀行」などが思いつきますが・・・。
配当も良いので、この辺を保有しておくのがベターかなぁ。

等々と考えているのですが、上値を追うより下落時にコツコツ拾う方向で考えています。

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0603j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

独り言

リートを調べているのですが、ホテル系のリートは少ないのね^^;
MSQに向けて不安もあるので木曜or金曜に購入を考えています。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です