【2020年8月19日】今年の目標達成!

前日比@合計 +65,092 円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@祝 年初来+10%目標達成です!

年初来で利益率が+10%(100万円)を超えました!
いやー、長かった・・・。
現在は株式への資金投入を1000万円と決めているのですが、実際には資金投入300万円くらいの範囲で遊んでいます。
日銀の買い支えなどで相場の急落は無いと思いますが、やはり今の株価は割高と考えているため全額投入するのは
リスクが高いとの判断です。

一度大きく調整してくれると、安心してポジション作れるのですが・・・。
しかし最近思うのは、今後に金融引き締めを本当にできるのか?ということです。
大統領選までは米中対立などで株価が下がってもしれていると思うので、ある程度業績が良さそうな銘柄を選んで
集中投資の方が良さそうですね。

本日の売買

【買い】無し

【売り】
2303 ドーン (空売り外資が1社増えたいるので一部売却。下げたところは拾っていくよ)
3915 テラスカイ(こちらも外資が元気なので売却。下げたら拾います)
8802 三菱地所 (全て売却。バリュー株は9月配当前になったら考えることにした)
9325 ファイズホールディングス (全て売却。下げたら拾います)

今夜のFOMC議事要旨に米ダウは反応しないと思うけど、一応ポジション減らしてみました。
明日下げたら、ドーン、テラスカイ、ファイズホールディングスは拾っていきます。

日経平均は、当面23000円を挟んだ展開なのかな?
個別株を下げたところを拾って、5~10%上げたら売却というコツコツ戦略で行きます。
最近は買値が高い(下げたところを買えていない)ので、十分引き付けてから買うようにするべし!



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です