【2020年8月18日】マザーズがすごいの。

前日比@合計 +16,374 円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@マザーズが凄いっす。

マザーズが3.4%上昇って、何があったの(笑)
マザーズ銘柄はPERなどの株価の基準が解らない銘柄が多いため、ごんべはあまり買わないです^^;
PFにマザーズ銘柄無いので、ごんべの株価上がらないし。むしろ大型株は下げたし(泣)

PER100超える銘柄なんて、相場に張り付けるデイトレなら面白いかもしれませんが・・・。
相場に張り付けないスイングトレードではリスク高そう。

【買い】
2303 ドーン (NET119緊急通報システムの導入消防署の数が順調に増えていたので買い増し!)

【売り】
8802 三菱地所 (バリュー株へ資金が回って来ないので損切!)

個人的には今の株価なら三菱地所は買いだと思っていますが、相場はそう思ってくれないみたいです(泣)
決算良かったのであまり下げないと考えていたのですが、他の決算悪かった銘柄より下げ幅大きくて損切決断!
なんか今の相場は苦手なので、これ以上ポジション増やさないようにします。

2303 ドーン

ホームページによるとNET119緊急通報システムが、2020年3月時点の導入消防数201に対して
2020年8月末時点で253になったようです。

半年で52消防本部が導入したということで、これって結構すごくない?
全国の消防本部が802カ所みたいですので、約30%に導入済みですね。
(見方を変えれば、あと70%も成長余地がある!

ストックビジネスなので導入数に応じて、今後の売り上げが安定することがコロナ禍ではかなり良い!
そして競争企業がほぼ無いのでは?
かなりニッチな分野ですが、ニッチトップで独占!そしてストックビジネス。
空売り外資がいるため株価が一直線に上がらないので、次の決算までにコツコツ買い増しするよ!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です