【2020年8月20日】一日天下

前日比@合計 ー42,055 円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@一日天下で目標値を陥落です(泣)

昨日に年初来+10%の目標を達成したのですが、一日天下に終わりました(泣)
テクニカルでも短期トレンドが下向きになったこともあり、ほとんどのポジションを手仕舞いしました。
中期的にはトレンド上向きのままなので、買い下がりの予定だったのですが・・・。
想定していたより今日の日経は下げましたね^^;

米国でも好決算で下げることが出始めていることや、米国失業給付の追加給付部分がストップする可能性があるのも
センチメント悪化な感じがします。
アジア株が大きく下がった事もあり、ポジション大幅に落として様子見します。

本日の売買
【買い】
無し
【売り】
1973 NECネッツエスアイ(半導体や電気関連がいったん利益確定の動き?から損切)
2303 ドーン(買い下がる予定でしたが・・・とりあえず一旦利確)
3198 SFPホールディングス(優待期待の上昇が期待薄のため損切)
3387 クリエイトレストランツ(空売り規制で動きが読めん。利確)
4187 大阪有機化学工業(半導体関連が下落のため利確)

今日の下落が1日で終わるのか?それとも短期調整が始まるのか?
為替がなぜか円安なので大丈夫だと思うが、なんか米国がきなくさい感じがする。
アジア株が一斉に下げるほどの悪材料は無かったと思うので、これ以上の買いあがりは黄信号と判断?
日銀砲も1日の金額が下がっているし・・・この株価帯で介入する意味が分からんし。

そもそもワクチン期待で、ワクチン開発成功の報道があった場合には、空運・交通・ホテルなどの株が
上がる
(戻す?)わけで、反動で半導体などの好業績銘柄やグロース株が下がるはず。
米国のナスダック・日本のマザーズは大幅に下落に見舞われることを考えると、なかなか難しい相場になりそう。
トランプ氏は9月にはワクチンGOさせるはずなので、やはり高PER銘柄は怖いかな。

外資のプット買いが日経23000円から上に結構積み上がっているのもレンジが切り上がらないと判断した要因かな。
あとVIX指数が結構上昇しているんだよね^^;
良く分からん。



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です