日銀ETF買い?

こんにちは、ごんべ@日銀ETF買い(TOPIX型のみ)はいつから?
↓本日の日経平均とTOPIXのチャートです。

本日も日銀ETF買い(501億円)はあったようですが、↑のチャートで見る限りよくわからん;;
差が開いたのは後場からなので、本日から日銀ETF買いは既に「TOPIX型のみ」なのか?

単純に「1306TOPIX連動ETF」を買って、「1321日経225連動ETF」を同額売れば
差額で利益が出ると思うのだが・・・。
そういえば日銀のTOPIX買いへの変更は「いつから開始する」というのを見ていないような^^;
(普通に考えれば発表後は変更されてると思いますが^^;)

機関が反対売買して嵌め込んでくる可能性もあるかもしれんと思って今日は様子見していたのですが・・・。
日銀ETF買いよりも「個人&ファンド」がNT倍率のひずみを狙って売買するだけで
ある程度はNT倍率が動くのかもしれんと思ってみたり。。。(ある意味で錬金術なのか?)
明日くらいから少しだけ上記ETFを売買してみますかね^^;









お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です