株日記 3月23日 調整相場入りか?

前日比@合計 -39,622円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@調整相場が開始なのか?です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)54.0%位 )

米国金利も急騰せず、VIX指数も久しぶりに20を切っている割には日経下げましたね。
年度末の利益確定売りという話しもありますが、いまいちよく判りません;;

ごんべPFは昨日の上昇分を全て吐き出す下落になりました(泣)
金利が暴騰して2.0%を超えるまでは買いポジで行こうと思っていますが・・・。
テクニカル的には調整モードなので、高PER銘柄を買わないように気を付けます^^;

ドカンと下げたら「気絶投資法」に切り替えて記憶から消し去ります。。。
週3~4日の「労働収入」が気絶投資法(いわゆる塩漬株)を可能にします(笑)

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0322j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0222a-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-1.png

うーん、保有銘柄の8割近くが下げました^^;
そこまで下げる理由もないように思うのですが・・・。

独り言

なんとなく「3月配当取り」の買いが無いように見えるのだが、実際はどうなんでしょ?
ザラ場が見れないのでよく判らんのですが、引け後を見る限りではグロース・バリューともに全体的に売られている感じに見えます。
ニュースで本日(明日)のパウエル発言を見極めのため「買い控え」というのも見ましたが、米国は昨日上昇しているので
理由としては弱いですよね。
理由がよく判らん下落が一番嫌いで、明日も続落になった本格的に調整相場に入ったとみてポジション整理も検討なのかもしれません。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-23/QQEC7JT1UM1M01?srnd=cojp-v2

本日↑のニュースが出ていたが、昨日の日銀ETF買いは今までと同じだったみたいですね。
どうやらTOPIX限定になるのは4月からみたいで様子見したのは正解?でした。
日経225ETFを売って、TOPIXのETFを買うのは来月からにします!



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です