株日記 3月22日 新規2銘柄購入!

前日比@合計 +39,427円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@新規で2銘柄購入しました!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)54.0%位 )

日経平均は予想通りの下落で、今後に不安を残す感じになっています。
といっても日経225銘柄の値嵩株が下落しているだけで、小型株は堅調な様相かもしれません。
もう少し様子見しますが、基本的にリスクオンで4月の株高アノマリーに突入したいですね^^;

ごんべPFは意外と堅調で、半分以上が値上がりとなりました。
これで4連騰になります!素直に嬉しい^^

↓保有銘柄

7888 三光合成

四季報によると
【特色】工業用樹脂部品の大手。自動車向け主体。金型の外販も。生産拠点をアジアや北米に拡大中
と書いてあります。

経常利益の進捗が2Qで 82.5% と業績好調の銘柄になります。
次の決算は第3四半期決算2021年4月8日 に発表される予定なので、そろそろ決算期待で上昇しても良いかなと思い購入してみました。
大幅に下げれば買い増しで対応予定^^

7928 旭化学工業

四季報によると
【特色】工業用樹脂の成形・加工中堅。電動工具向けや自動車部品の比重大。中国で電動工具関連を生産
と書いてあります。

経常利益の進捗が1Qで45.6%と業績好調の銘柄になります。
次の決算は中間決算2021年4月12日 に発表される予定なので、そろそろ決算期待で上昇しても良いかなと思い購入してみました。
中国リスクは高そうな感じはしますが、直近ではメリットを享受できそうかなと^^;

独り言

今年は「5月の決算ウィーク」までの売買で目標の半分くらいの利益を確保しておきたい。
投資資金1000万円の10%で「100万円/年間」が利益目標ですから、とりあえず5月までに50万円ですね。
現状はキャッシュポジションが50%以上あるので、もう少し買いポジ増やさないとと思っていますが
なかなか難しい相場環境のため、少しビビり気味です(笑)
4月に向けて少しだけリスクを取っていこうと思います!


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株日記

次の記事

日銀ETF買い?