【2020年8月31日】戻りは順調?

前日比@合計 +69,247円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@戻りは順調?です

この土日で首相交代について折り込んだ?ということで順調に戻り基調になりました。
金曜日の急落で、いろいろと思う事があり保有銘柄数を絞ることを検討中です。

本日の売買

【買い】
3050 DCMホールディングス

【売り】
3199 綿半ホールディングス
6134 FUJI
7705 GLサインエンス
9715 トランスコスモス

3050DCMホールディングスですが、月次の売り上げを見る限り次の決算もかなり良さそうなので買い増し!
空売り機関がいるため買い時が難しいのですが、下げたら買い増しして決算までホールド予定。

3199綿半ですが、株式分割で結構上げた?ので全部売り。
分割だけでなんでこんなに上げたのだろう?株主優待が半額で保持できることがメリットだがさすがに割安感が
なくなる株価になったような気がする。

6134FUJIですが、いまいち戻りが悪いので売却。

7705GLサイエンスですが、四季報オンライン効果でGUしたので全部売却。
PERが低いので初動かもしれませんが・・・。

9715トランスコスモスですが、選挙期待でもっと戻すかと思ったのですが残念。
とりあえず派遣業はコロナ禍リスクあるので撤退。

今後について

半導体銘柄が下げているので買いたい場面ですが、米中対立のメイン業種になりそうなので思案中。
どの銘柄が中国関連銘柄なのか?わからないので買いづらい・・・。

ということでホームセンターやドラッグストアなどで月次が公開されている銘柄を調べることにした。
月次が落ちていなくて上方修正期待がある2~3銘柄を購入していこうかと。
とりあえず9月末に2Qの決算が良さそうなDCMを集中的に買ってみる!
(売り増の可能性になる転換社債の株数も1日取引量からみると大丈夫そうなレベル)

メディアで言われているように、このまま菅さんが首相になるようであれば株価は順調かな。
今まで通りにコツコツ頑張ります!



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です