【2020年03月25日】トレード日記

前日比@合計 +3,338円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5%で「休むも相場」を継続中です。
売買なし。

今日は暴騰していく株価を指を咥えて眺めている日でした^^;
買いたい銘柄は、すでに結構戻してしまっていたので下がるのを待とうかと。
(今回のコロナでスルースキルを身に着けたよ!)
明日の午前中にオプションプットを買おうかと思っていたのでが・・・
日経先物が暴落していますね。オプションデビューが遠のいてしまいました(笑)

もともと明日の後場くらいから下がる予想をしていたのですが、いまいちタイミングが
噛み合わない感じです。
あまりニュースを詳しくみていないのですが、東京とアメリカ(特にNY)のコロナ感染数
の増大が株価を下げているのかな?
もし、そうなら感染数はしばらく右肩上がりなので、株価はしばらく右肩下がりかもしれませんね。
俗に言う2番底へ・・・。

FRB、日銀ともに玉を打ち尽くしているし、これで株価が下落方向になると下げ止まらない可能性も念頭に入れて考えていくのが良さそうかな。

まぁコロナは感染数より死亡数(死亡率)がどれくらいまで上がるのか?がポイントで
イタリアみたいに感染した人の死亡率10%まで上がると株価は想像できないレベルまで
落ちるかも。。。

とりあえず今晩の米国と、明日の日本が重要ですね。
株価をどこまで買い支えできるのか?注視です。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

次の記事

緩和マネーの使い方